人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京都母娘旅 サクラテラス

絞り体験を終え、ひとまずホテルへ。
実は、この京絞り体験に参加が出来るとの連絡をいただいた時、トップシーズンの京都という事とあり、
この企画を主催された「きものSalon」の担当の方からホテルの予約が取れるかどうかの心配をしていただきました。ま、そこは昔取った杵柄(笑)予算にあって、アクセスの良いホテルを予約しました。
京都駅八条口から徒歩8分、なんと地下鉄九条駅からだと階段を上がって目の前でした~
「SAKURA TERRACE」
http://www.sakuraterrace.jp/
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_23202158.jpg

桜の時期にぴったりの可愛い名前のホテル♪
チェックイン時に館内のバーで1ドリンクが楽しめるチケットサービスも。あと、1F大浴場に入る暗証番号などを教えていただきました。
それにしても外国人ゲストがたくさんなのにびっくり。時期的なものなのかなぁ~とはいえ、アジア系の賑やかな(笑)団体様ではなく、どちらかといえば欧米系のゲストのかたでしたよ~

お部屋は最上階、
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_23191025.jpg

ビジネスホテル+αといった感じでしたが、清潔感があって過ごしやすいお部屋でしたよ~
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_22575981.jpg

とってもゆっくり休めました。
夕食に出掛けた後(次に書きますね~)に、せっかくなのでチケットを使わせていただきウェルカムドリンクを楽しみました。
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_2303378.png

↑ホテルHPより写真お借りました。
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_2314366.jpg

京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_232475.jpg

私は薄めで、母濃い目でカクテルを作っていただきました^m^
バーテンダーのお兄さんに聞いたところ8割位が外国人ゲストという事でした。

ゆっくり眠って朝ごはん。
この朝ごはんが素敵でした~これまで泊ったホテルの中でも5本の指に入るくらいのお気に入り。
多分・・・ですが、出来合いのものは無く、1つ1つ丁寧に作られてる感たっぷりのお料理がならんでました。
ビュッフェスタイルなので、あまりパシャパシャとは写してませんが。
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_238124.jpg

京都はパンが充実したお土地柄。さまざまな焼きたてパンが並んでます。少しずつ色んな種類を食べたい!に応えるように、適当な大きさにカットしてあったり、サンドウィッチには京都ポークを使ったりと地産地消もしっかりと。
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_23103799.jpg

朝からお野菜もたっぷりいただきました。
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_23105857.jpg

このメロンパンが美味しかった♪
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_23122048.jpg

俵むすびも可愛すぎでしょ。
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_23131314.jpg

そして、この油揚げの炊いたんとコンニャクの煮物が絶品♪何度もおかわりしてしまいました。ピリ辛加減が絶妙~
他にもスープ2種類、ストウブ鍋にたっぷりと。ここの朝食だけ食べにいっても価値ありです。
ごちそう様でした。

私は残念なことに入れなかったのですが、母は大浴場へ~とても良かった~と言ってました。
京都母娘旅 サクラテラス_a0220905_231726.png

↑ホテルHPより。

料金もお手頃♪またリピしたいホテルが出来ました。
by naoraito | 2014-04-18 23:20 | おでかけ(国内)

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31