人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

早速復習「水ぼたん」

先日アップしたように「水ぼたん」を忘れないうちに復習です。
早速復習「水ぼたん」_a0220905_23395620.jpg
この週末お稽古用にお届け、他の菓子だと最近2セットで約20個前後を作らせていただくパターンが多いのですが
こと「葛」に関しては、冷蔵庫で保管などなどしていただけないので、土曜日はお届けだけ、日曜日は私のお稽古と一緒にお持たせの2Dayに渡る葛扱いになりました。
早速復習「水ぼたん」_a0220905_23411351.jpg
先生に教えていただいたように、丁寧にていねいに葛を練って…包んで…蒸し上げて…
はぁ~難しい(;´Д`)
ん~やはり数をこなすと、生地の状態にムラがでるな~等とおもいつつ何とか完成。
早速復習「水ぼたん」_a0220905_23401243.jpg
なかでも一番別嬪さんを接写です♪


by naoraito | 2016-06-12 23:46 | 和菓子

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31