人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リンツチョコレート

我が家のライトくん、先週実家に帰省した折私達と一緒に横浜に戻ってくる予定だったのに、
従兄達が来ている福井が良かったようで、そのまま居残り。
世の中お盆の先週は、学童でのイベントも特になかったので、今度の火曜日に行われる学童での観劇に間に合うようにとのお約束でそのまま実家に…。
私から電話しないと全然電話もかけてこない。ママが居なくても全然大丈夫なようです・苦笑
そんな彼も明日、小松空港から飛行機に乗って帰ってきます。
小学2年生、初めての一人飛行機です。妹の住んでいる、静岡県の富士から新幹線では1年生の時に一人で帰ってきているのでステップアップです。もちろんキッズおでかけサポートをお願いしてます。
残り少ない夏休み、昨日の夜から従兄達と一緒に『ユニバーサルスタジオ』にお出かけ。
リンツチョコレート_a0220905_22333910.jpg

連れて行ってくれている、妹からメールが届きました~姪っ子とスヌーピーと?
明日は気を付けて帰ってきてね。

そんな中、私達はというと…
夏休み最後の週末に実施予定の学童イベント『納涼 そうめん流しと花火大会』の為に、浅草橋の花火問屋さんに花火を仕入れに行ってきました。何店舗かを見て回ってお店を決定!子供達が喜びそうな花火沢山買えました。最後にやる予定の「ナイアガラ」皆どんなふうに見てくれるだろ。

仕入れを済ませてランチに行ってきました。
お休みだっていうのに、わざわざ会社近くの九段下のお店『上海庭』っていう中華料理店へ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13050888/
すごく美味しくって、たまに会社までダンナに迎えにきてもらう時に、夕食をと思い覗くんだけど、人気店で入れない日ばっかりで…今日は土曜日でお店やってるかなぁて心配だったけど、営業してました。

リンツチョコレート_a0220905_22474841.jpg

私は、いつもいただいている『ニラもやし炒めそば・汁』にて、何も言わないと汁ではなく、焼きそばタイプで出てきます。野菜も麺もたっぷり、アツアツこれから秋に向けて涼しくなると益々食べたくなるメニューです。
サラダ、フルーツ付きで750円
リンツチョコレート_a0220905_2251910.jpg

本日のメニューです。
リンツチョコレート_a0220905_22512834.jpg

ダンナは、Bランチ「木耳とブタ肉、野菜の卵炒め定食」同じく750円。こちらは杏仁豆腐付き。
ランチももちろんですが、夜もボリュームたっぷりでリーズナブル会社の飲み会なんかで良く利用してます。

お腹がいっぱいだというのに、せっかく東京まできたからという事で人形町の重盛人形焼きを買いに~
なのに~お店お休みでした・涙 

リンツチョコレート_a0220905_22593468.jpg

あんこバージョンになった私達のお口を満たす為に選ばれたのが、同じ人形町にある『柳屋』さんのたいやき。いつも大行列だし並んでるかなぁって思って覚悟していったら意外に短い行列。10分くらいでお目当ての鯛焼きが手に口に入りました~・幸せ。

私達のおやつ、これで終わりませんでした。
帰りに銀座に寄り道。。。
ずっと行きたかった「リンツカフェ」へ♪
http://www.lindt.jp/
私、チョコレートあんまり得意ではないほうだけど、ここのチョコレートは特別!
最初は会社の人が出張のお土産に買ってきてくれて、それを食べたときに感激~。包み紙を手にとりパソコンで検索しちゃいました。有名だったのね、このチョコレート。
そんなリンツさんがお店を出してると知って、行かないわけにはいかないでしょ・笑
リンツチョコレート_a0220905_2354872.jpg

さすが銀座、オサレなお客さんが沢山~。皆幸せそうにチョコスィーツを頬張ってました。
リンツチョコレート_a0220905_2375590.jpg

1か月位はチョコ食べなくってもいいかなって位に、濃厚なチョコレートスィーツいただきました。
鼻血出ちゃいそう。
次は、表参道店のソフトクリーム食べるぞ!

さすがに、夜までお腹空かなくって…
夕食は子持ちししゃもと、ナスの揚げ浸し。。。にて終了でした。
by naoraito | 2011-08-20 23:12

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31