人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

上進式

秋晴れのもとボーイスカウト横浜30団の上進式が行われました。
上進式_a0220905_22225351.jpg

例年『スカウトの碑』(正しくは…無名戦士のレリーフ)がある
『横浜こどもの国』http://www.kodomonokuni.org/にて行われます。
到着後、式典までの間は皆で遊びます~
上進式_a0220905_2324660.jpg

バルーン楽しかったねぇ。

お弁当を食べてさて、上進式何故新学期ではなくこの時期?っていうと、スカウト活動自体イギリス発祥のものなので、海外の学校の新学期に合わせて9月なんでしょうね。
ライトは、ビーバースカウトからカブスカウトに上進です。今日、子供の国に向かうまではビーバーの制服で、式典途中にカブスカウトの制服に着替えて、各々誓いの言葉を述べて上進です。
この時、5年生でカブから→ボーイスカウトに上進するお兄さん達にテントを設営してもらいその中でお着替え。
仲良しのJくんをのぞいては皆、身体が大きいので、カブの制服も違和感無し・笑
上進式_a0220905_2343055.jpg
上進式_a0220905_2345275.jpg

隊長にも、ちょっぴり助けてもらったけど、無事誓いの言葉も言えました。
上進式_a0220905_2362026.jpg

それぞれ1~5までの班に分かれての活動になります。来年の夏からは本格的なキャンプも始まるし、頑張れ~


すっかり遅くなったので、今日の夕食は外食!
『イタリアン&スィーツブッフェ パスティ』http://r.gnavi.co.jp/g063433/
イタリアン&スィーツと店名に挙げているだけあって、スィーツもそれなりに美味しくって。。パスタやピザも出来たてをいただくと、ちゃんとアルデンテだし、チーズもトロリンで美味しいかったです♪
上進式_a0220905_23165647.jpg

食べ過ぎで、実はまだこの時間お腹空いてません・・・。ごちそうさまでした~♪
by naoraito | 2011-09-25 23:17

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31