人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

天然酵母のチーズケーキ

今日は『天然酵母のチーズケーキ』のレッスンを受けに行ってきました♪
私が通っているパン教室のスィーツレッスンです。
教室は、相鉄線西横浜駅徒歩1分なので、定期でも通えるし、がんばれば歩いちゃってもいけちゃいます。
お教室は『Les Angesblancs』http://les-anges-blancs.net/
私と同世代の先生が2名、主にTAKAKO先生がパンを、WAKAKO先生がスィーツを教えて下さいます。
最近は、天然酵母・マクロビを中心とした体や心に優しいレッスンが中心です。
と、いう訳で今日はチーズケーキ
「マンゴーのコンポート」「ベリーのジャム」「パンプキン」と3種のバリエーション!よくばり~><
天然酵母のチーズケーキ_a0220905_22225289.jpg

土台になるクッキー生地にも、チーズのフィリングにも天然酵母が入ってます。レモンの酸味と洋酒の風味が効いていて美味しい♪
天然酵母のチーズケーキ_a0220905_22592329.jpg

試食は、マンゴーとベリーのジャムバージョン。お家に帰って夕食後にパンプキンをいただきました。
パンプキンはカットした断面も黄色でキレイで、ラムレーズンの風味が効いてました。ハロウィンパーティにもお勧め!
来月は、さつま芋のタルト…(まだまだ試作中)、あと…12月のパンベーグルも気になる~スケジュールチェックしないと~
by naoraito | 2011-10-23 22:36 | 習い事

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31