人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タルトタタン風「カルトカール」

タルトタタン風「カルトカール」のレッスンに行ってきました♪
ブログを拝見させていただいていて1度伺いたいと願っていたお教室です。
http://madeleineh.exblog.jp/
レッスンの案内があってすぐに申し込みさせていただいて…受講予約OK♪、ご案内のお手紙もいただきやっと待ちに待った今日。。。なのに。。。

私ってば…なんと…電車を乗り過ごしてしまい…初日から遅刻~・汗
東急東横線「自由が丘駅」で乗り換えしなきゃいけないのに…11月の暖かい陽気の中、爆睡ZZZZきっと大口を開けて寝むりこけていたのでしょう。ふと眼をさませば、そこは中目黒。頭もぼ~っとしていて、渋谷まで一駅そのまま。渋谷で半蔵門線に乗り換えれば良かったのに頭も回らず、折り返しの電車で自由が丘に戻る事しか考えれれず…自由が丘到着の時点ですでに10分前、絶対間に合わないと、お電話で遅れる旨連絡させていただきました~。なんとか最寄駅に到着!15分遅れのお教室入りでした。
本当に初日から失礼しました~。

肝心のレッスンは、スムーズに進み、優しいお味の
『タルトタタン風 カルトカール』のレッスンを受講させていただきました。
タルトタタン風「カルトカール」_a0220905_19361021.jpg

キャラメリゼした紅玉に、ソフトなバターケーキ生地をのせて焼き込み出来上がり~♪
先生が焼かれたケーキにバニラアイスとショートブレットが添えられサーブしていただきました。美味しいコーヒーと共に。
タルトタタン風「カルトカール」_a0220905_19413531.jpg

自分で焼き上げたホールケーキは、先生がちゃんとお持ち帰り用に箱に入れて下さり。
可愛いタグ(ミニ絵本)も付けてもらって。林檎をイメージした赤の包装紙でラッピング。
こういう小さな事、女性って本当に嬉しいですよね。

12月のレッスンも是非行きた~い!ところですが…学童の行事やらなんやらで週末が…
次レッスンにお伺いするのは…年明けかなぁ。。。次は寝過ごしませんからね。よろしくお願いします。
by naoraito | 2011-11-13 19:43 | 習い事

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31