人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

神楽坂「ソリッソ」

ライトの通う小学校は2学期制という事もあり、26日で夏休みおしまい!
夏休みが終わったからと言って、新学期という訳でもないのでいきなり授業スタート。なんだか変な感じです。
夏休みの宿題のひとつの「自由研究」。大学生のロボットコンテストをテレビで視たライトは簡単に
「ロボットを作りたい~」
と、言われても私はその分野全くNGという訳で専門家に御願いしちゃいました(笑)
その講座が飯田橋のルネサスさんであり、お昼休みを利用してそこまで送って行ってきました。

ちょうどランチタイムだったので、以前から気になっていたイタリアンレストランで一緒にごはん~♪
神楽坂にある老舗イタリアン「ソリッソ」さん。陽気なイタリア人店員さんがお迎えしてくれました。
2人ともデザートの付いたセットをオーダー。ランチはお得感いっぱい~

《パン》
フォカッチャ,クルミパンetc・・・
神楽坂「ソリッソ」_a0220905_1755974.jpg


《前菜》
らいと・・・マグロのカルパッチョ
わたし・・・鶏むね肉のマヨネーズ和え
神楽坂「ソリッソ」_a0220905_16461867.jpg
神楽坂「ソリッソ」_a0220905_16471835.jpg

マグロは王道な味~、鶏肉はパサパサ感じが全くなくってアクセントのレーズンが効いてました。

《メイン》
らいと・・・マルゲリータ←毎度おなじみ(笑)
わたし・・・アラビアータ
神楽坂「ソリッソ」_a0220905_1741249.jpg
神楽坂「ソリッソ」_a0220905_16494316.jpg

マルゲリータのモッツァレラチーズミルキーで美味しかった~

《ドルチェ》
らいと・・・グレープフルーツのパルフェ
わたし・・・パンプキンプリン
神楽坂「ソリッソ」_a0220905_16532790.jpg
神楽坂「ソリッソ」_a0220905_16531775.jpg

パルフェは軽い口当たりのアイスクリームあっさりしてました♪
パンプキンプリンは濃厚だったけど量が抜群!美味しくいただけました。

ドリンクはアイスコーヒとアイスティ。
時間があまりなくってバタバタといただく事になっちゃったけど、今度ゆっくり味わいにまた行きたいです♪
ごちそうさまでした。

Sorriso Pizzeria Ristorante
【業態】イタリアン
【アクセス】東京メトロ南北線飯田橋駅B4b口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年10月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
聚楽宴 四谷本店のお得なプラン予約
肉屋の台所 飯田橋ミートのお得なプラン予約
京町家 飯田橋店のお得なプラン予約


by naoraito | 2013-08-28 16:56 | ランチ

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31