人気ブログランキング |
NEW POST

パリ1日目 マダムマルトに習うの巻

しばらく間が空きましたが、フランス旅行日記の続き。
CDG空港からロアジーバスに乗り、無事にパリ市内に到着!ホテルに近いオペラ座界隈に着くという事、そしてなんといってもお手頃価格、早朝の電車を利用するよりも治安が良いという理由で、その移動手段を選んだけど、市内に向かう朝のラッシュに巻き込まれてかなり時間がかかっちゃった~(・・;)

パリ1日目に予定していたのは
「マダムマルトに習うフランス料理と朝市散策」
このオプショナルツアー集合場所がマルトさんの自宅アパルトマンで行われるので、普通のオプショナルツアーと違ってメジャーな集合場所じゃなく、直接マルトさんの個人宅へ。パリ市内に到着するのが遅くなったので、ホテルへのチェックアウトは諦めて、スーツケースをゴロゴロしながらタクシーに乗ってその住所まで。
オペラ座界隈からモンマルトル方面へ、タクシーの運転手さんちゃんとアパルトマン前まで連れて行ってくれました。
が…。石造りの立派な建物への入り方が分からない~。
なんとか、事前に教えてもらっていた番号で、日本のオートロックマンションの第一関門みたいなところを開けて…その後、インターホンで部屋を呼び出すのですが、インターフォンが何処にあるのか分からない???
同じアパルトマンの住人の方がちょうど出てこられたので「Can you speak English?」って(笑)ちゃんと教えてくれました~。はぁ~無事にマルトさん宅に到着です。
歴史があるであろう石造りのアパルトマン。室内もとっても素敵♡♡日本でいう1LDKっていうタイプなのかな?


続く・・・
by naoraito | 2014-01-10 22:33 | お出かけ(海外)

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30