人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

千鳥ヶ淵なごりの桜とイチゴショート

春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
開花から満開まで、そんなに駆け足でがんばらなくっても、というくらい早かった今年の桜ですが、
あっけなく散ってしまうかなぁ~と思いきや、散り際に数日、寒の戻りがあったせいか、なごりの桜を数日楽しむ事ができました。

千鳥ヶ淵の桜4/7(月)の様子です。
千鳥ヶ淵なごりの桜とイチゴショート_a0220905_2316069.jpg

水面に、はらはらと舞い落ちる花びらがとても綺麗でした。
千鳥ヶ淵といえば、昨年まで麹町消防署の九段分室があったのですが、昨年その分室がなくなり、建物も取り壊された為といってはなんですが、靖国通り沿いから千鳥ヶ淵がどーんと見渡せるようになりました。
千鳥ヶ淵なごりの桜とイチゴショート_a0220905_2321678.jpg

こんなベストビューポイントを消防士さん達は独占していたのですね(笑)
その千鳥ヶ淵の奥には東京タワーも。今の勤務先に勤めるようになって10年以上が過ぎますが、この位置がらの眺めは今年初めて楽しめました。花見客にもこの東京タワーとの景色は人気なようで、皆がカメラを構えて写真撮影してました。

さて、そんな月曜日の朝、出勤前に頼まれ物のケーキを仕上げました。
この季節はやっぱりイチゴショート♪どんなフルーツをもってきてもイチゴ様には敵いません(^o^)
千鳥ヶ淵なごりの桜とイチゴショート_a0220905_2326596.jpg

前日に焼いておいたジェノワーズも最近は安定感もましばっちり!ナッペも、絞りもgooイイ感じに仕上がり、最後に粉糖でおめかし~
千鳥ヶ淵なごりの桜とイチゴショート_a0220905_23353612.jpg

と…ここまでは順調だったのですが、前日にわざわざ買いにいったケーキBOXの高さが低い事が判明!これは困ったと、忙しい朝の時間に家中を引っかき回し、やっと見つけたBOXただ・・・今度は高さは足りるのだけど直径がギリギリ。ケーキをのせた金台紙をカットしてやっとの事で無事納まったのでした。無事お嫁に出せて本当に良かったです。
イチゴシーズンもそろそろ終盤、手に入る内に沢山イチゴスィーツつくろっと♪
by naoraito | 2014-04-09 23:33 | スィーツ

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31