人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春ごはん

美味しいランチでお腹いっぱいになった後、ラゾーナさんでお買いもの
ここのお野菜とかお魚、新鮮でお手頃、ちょっと遠いけど、買いにくる価値ありなのです。
今日は、綺麗な鯖をみっけ!丸々と太って美味しそう!お店で調理してもらえるので、3枚おろしにしていただきお買い上げ~♪
綺麗な筍も目にとまったけど、そのお値段に尻込み(笑)お求めやすい蕗を購入。これで十分春ごはんを楽しめます。いっしょに空豆もお買い上げです♪

春ごはん_a0220905_2052573.jpg

蕗の筋剥くのって楽しい♪剥き過ぎ注意しないと本体がなくなってしまいそう(笑)
春ごはん_a0220905_20533438.jpg

油揚げと一緒に炊きました。こんなのいくらでも食べれる♪

春ごはん_a0220905_2055368.jpg

鯖、ピカピカ~
春ごはん_a0220905_20561570.jpg

半身は味噌煮に、ライトが塩焼きが良いというので、半分塩焼きで。

春ごはん_a0220905_2059283.jpg

空豆はご飯と一緒に炊き込みました。
昔ってか、つい最近まで、空豆の薄皮を剥かずに食べてて・・・なんて口当たりの悪い食べ物だと・・・思ってました(・・;)

春ごはん_a0220905_2104170.jpg

お味噌汁は、葱と豆腐に若芽~春を感じる晩御飯でした。
by naoraito | 2014-04-27 21:04 | おうちごはん

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31