人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

梅しごと

6月になりました。今日も夏日になりそう。
街中では紫陽花の花がちらほら色づき始めてます。昨日元町で見かけた額紫陽花はちょっとシックな色。
梅しごと_a0220905_1172117.jpg

紫陽花には雨が似合いますが、こんなカンカン照りが続いてはちょっと可哀そう。

急な暑さにそこかしこで熱中症のニュース。クエン酸をたっぷりとって頑張らないと!
という事で・・・
梅しごと_a0220905_1135047.jpg

昨晩、青梅をコトコトと。本当は甘露煮を作ろうと思ってたのですが・・・
ちょっと放置していたら果肉が煮崩れ(涙)諦めて方向転換。梅ジャムへ変身。
梅しごと_a0220905_1142548.jpg

果肉と氷砂糖で煮詰めました。着色料もなにも入れてないのにきれ~な色。
梅しごと_a0220905_1155425.jpg

4つの瓶に甘酸っぱいジャムが詰まりました~
by naoraito | 2014-06-01 11:10 | 手作り

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31