人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

TAKANOフルーツパーラー♪

台風が過ぎ去り、ものすごーく暑い1日になりました。。
都立大学まで出かけたので「ちもと」さんでかき氷~と思ったのですが、残念ながらまだ始まってなく(涙)
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_2143598.jpg
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_21441453.jpg

折角なのでお土産買って帰ってきましたヽ(´▽`)/
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_21445632.jpg

「葛まんじゅう」・・・・葛の風味が落ちいないうちにと頂いたのですが・・・・
ごめんなさい餡のお味とか余り好きくなかった~。。。
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_21461885.jpg

「星の光」錦玉の中にまん丸の餡。ほかにもまだ七夕をイメージした菓子がディスプレイされてました。
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_2147441.jpg

そして、ちもとさんと言えば「八雲もち」。おひとり様10個までの購入制限。私達はよかったのですが、御贈答品で箱入りのものを求められる方もダメだそうで・・・ちょっと気の毒でしたねぇ(・・;)

かき氷を食べそこねたので、横浜まで帰り、高島屋さんの中にある「TAKANOフルーツパーラ」さんでパフェを食べてきました~。
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_21535730.jpg

ちょうどおやつ時とあって10組程のお客さんが待ってましたが、店内も広くサクサクと行列は減って行き。20分程で入店♪
待ってる間はショーケースと先に渡されたメニューを凝視(笑)
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_21554884.jpg

そして・・・こちらのメニューのパフェに釘付け!即決でした。マンゴーは余り好きじゃないので・・・名残のいちごと旬の桃が楽しめる!そして土日限定に惹かれ~
オーダーをして待つことしばし。
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_2157549.jpg

シュッとっしたパフェスプーンとフォークが運ばれてきて。

き、き、キタ━(゚∀゚)━!
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_2159378.jpg

TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_21595924.jpg

桃にいちご可愛すぎでしょ。そして美味しすぎ~~いちごはね。。やっぱりシーズンオフだけあって酸っぱかったですけどね。いちご大好きだし満足♪そして桃~~~甘い~~美味しい。いつもは桃嫌だって言ってるライトも一口食べたら気に入ったらしく、パクパク行ってました。
ほかにも、いちごのシャーベットや桃のグラニテ、パテシエールにパイ生地がサクサク、ちょっとミルフィーユみたいな食感も楽しめて、ラズベリーソースの甘酸っぱさもいい感じでした。
いや~大満足。ごちそうさまでした。

さてさて・・・折角のフルーツパーラーなのに、フルーツ好きではないライトはチョコパフェをオーダーでした。
TAKANOフルーツパーラー♪_a0220905_2262661.jpg

生チョコたっぷり、コーヒー味の層もあって大人向きのチョコパフェ。やっぱりフルーツパーラーなのでちゃんとバナナ入ってました(笑)こちらも美味しかったですよ。

次、伺う時は大好きなマスクメロン・・・頼んじゃおうかな~ヽ(´▽`)/
by naoraito | 2014-07-12 21:37 | スィーツ

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31