人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「月」~Luna

最近、近所にオープンして気になっていたお店に行ってきました。
らいとがキャンプで泊まりだったので、40過ぎで初めての一人飲み(笑)なんていうほど飲めませんが(-_-;)

「月」~Luna
「月」~Luna_a0220905_15402915.jpg
相鉄線、西横浜駅を降りて歩いて5分ほどのところに、白い暖簾が目を引きます。
白木のカウンターのみのお店で席も7席程、地元出身のおかみさんおひとりで切り盛りされているそうです。
「月」~Luna_a0220905_15405112.jpg
たま~にお嬢さんがお手伝いに。
お料理は、おばんさいがが何品か、5種のおばんざい(2,000円)を出していただけるセットがメインのようですが、2種のみというのもOKだそうです。

基本的に日本酒を楽しませて下さるお店ですが、島根県の蔵元王禄酒造のものをメインにされています。なので、今回わたしもそちらの酒蔵の名前のついた「王禄」をいただきました。
「月」~Luna_a0220905_15424211.jpg
ん~おいしい。お水をいただいて、ゆっくりゆっくりと飲ませていただきました(笑)
「月」~Luna_a0220905_15411970.jpg
おばんざいは…
マグロと鯛のカルパッチョ
「月」~Luna_a0220905_15434895.jpg

きんぴらごぼう
「月」~Luna_a0220905_15443733.jpg
ポテトサラダ
「月」~Luna_a0220905_15472066.jpg
明太子と三つ葉の出し巻き卵
「月」~Luna_a0220905_15450992.jpg
鶏のから揚げのみぞれ和え
「月」~Luna_a0220905_15453223.jpg
どれも優しい味でおいしかった~
お腹がすいていれば、〆でご飯とお味噌汁も注文できるそうです。

私がいける口だったら、ちょこちょこ伺いたいような素敵なお店♪いける口の皆さん~おすすめですよ

by naoraito | 2015-10-11 15:45 | 横浜

日々のお出かけや美味しいものの記録


by なおらいと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31